アイドルマスターSP ステージ背景
私がやっているアイドルマスターSPというゲーム。アイドルプロデュースゲームというジャンルで、
その名の通り自分の選んだアイドルを育て上げてステージで踊ってもらったり出来るのですが、
セーブデータに画像ファイルを送り込むだけで下の動画のような面白いことが出来ます。

自分も使いたい!という声がありましたので、一部公開させていただきます。
かなり、マニアックなものしかありませんが……(苦笑)

使い方
アイドルマスターSPプレイに使用するメモリーカードのフォルダを、
「PSP」→「GAME」→「NPXP00100」の順に開いてください。(無い場合は作る)
「NPXP00100」フォルダ内に画像を保存してゲームを起動すると、
保存した画像がステージ背景として認識されます。
画像の名前は「i00」〜「i99」なら何でもいい様ですが、
公式オリジナルのダウンロードコンテンツが「i00」〜「i15」を使っているので、
注意してください。
この画像を使用してのゲームプレイや、撮影したアルバムの動画を公開することについては
基本的に制限を設けませんので、自由にご利用ください。
(「どこかにH.S.Pさんが作った〜、とか載せてもらえると泣いて喜びます」)
また、この画像を利用したことによる損害等に一切責任は負いませんので、
予めご了承の上お楽しみください。

余談ですが、512×256ピクセルの256色PNGなら何でも認識してくれるようです。


土合駅下りホーム(トンネル内)の駅名標……みたいなやつ


土合駅上りホーム(地上)の駅名標……みたいなやつ


車窓(確か関西本線)



JR九州787系電車のロゴ(画像提供:本ミフP)


西鉄千早駅の駅名標(フォントが少し違う)


小浜駅の駅名標……みたいなやつ


土合駅構内


ほくほく大島駅の駅名標……みたいなやつ


香春駅の駅名標……みたいなやつ


河辺駅の駅名標


可部駅の駅名標……みたいなやつ


千早駅の駅名標


リンクを張る場合は、お手数ですが http://www.geocities.jp/ee_train21/にお願いします。
戻る