各駅紹介




戻る
大鳥 おおどり  

 ある程度発展しましたが、停滞してしまいました。 車両をJR北海道のものに統一した結果、通勤型は3両編成しかなく、 利用客が不足するのです……。

胡銅 ごどう  

 団地がいくつか建っていて、隣の東大鳥よりも発展しています。

東大鳥 ひがしおおどり  

 馬太良支線が分岐しています。 本線は、ここから単線非電化の農業地帯となります。

馬太良 ばたら  

 全地域に資材を送っている工業地です。 と言っても、そんなに発展していませんが。

庵岸 あんけし  

 このあたりはそれほど発展していませんが、 牧場がいくつかあります。ここで、馬太良からの貨物線と合流します。

西大森 にしおおもり  

 1面1線の小さな駅です。 農業駅ですが工場がいくつかあるので、資材は自給自足してます。

大森 おおもり  

 ここから軽い山越えです。普通列車は1日1往復!

碧牟 へきむ  

 周りが山に囲まれていますが、農業なら楽に大発展できます。 一部の特急列車が運転停車します。

初絡 はつらく  

 中規模まで発展しました。 更なる発展を促すため、駅を拡張しようとしたところ、 道路が邪魔で出来ませんでした……。(………。)

牡家持 おやもて  

 特急列車の停車駅です。 田舎型駅舎を使ってますが、駅前にはマンションがずらり。

幸せの里 しあわせのさと  

 何と無く付けた駅名、自分で言うのもなんだがどこが幸せなのだろう。

振別 ふれべつ  

 最高発展した農業駅です。 川の対岸まで田んぼが広がっています。

上伊辻子 かみいずし  

 こちらも最高発展しそうな勢い。 ところで、ビニールハウスが道路を寸断するのは、 どうにかならないのか……?

伊辻子 いずし  

 駅を都市型にするのが嫌だったのと、 利用客不足に陥りそうだったので中規模発展にとどめました。 北側に貨物駅があります。


駅周辺の発展規模は地価などを元に判断しました。
戻る