ええ列車で行こうや とは
 このサイトは、ARTDINK社のゲーム「A列車で行こう」シリーズの、プレイの方法や魅力を知ってもらうために開設した、ファンサイトです。
 A列車で行こうシリーズ(V以降)は列車を走らせ街を発展させていく、都市開発シミュレーションゲームとして多くの人に愛されてきました。 ゲームオリジナルの都市や路線はもちろん、実物を精巧に再現したり近未来を描いてみたり、様々な楽しみ方ができます。 建造物はランダムに建つため同じ町は二度と造れない、一期一会とも言える出会いと共に都市を発展させていくA列車の魅力を、インターネット草創期の地味なデザインと共に伝えられたらと思います。

管理人について
 現在はH.S.STと名乗っています(全然浸透していない)。鉄道が大好きで、よく旅行に行きます。「乗り鉄」がメインですが、乗っていない路線や車両の方が少なくなってきて、ビデオを撮ったり廃線跡を歩いたりと色々するようになりました。
 自分で言うのもなんですが、国内旅行業務取扱管理者の資格を持っていて、JRの運賃計算が得意だったり実際に駅で働いたこともあったりと、鉄道に関して詳しい方ではあると思います。
 最近ではゲーム「刀剣乱舞」から日本刀にも興味を持ち始めたりと、かなり趣味が増えています。
『「鉄ちゃんたちに100の質問。」に回答してみた』 Twitter

サイトトップへ